毎週水曜日のレッスンシェアサークルでは

「奇跡のコース」のワークブックレッスンを一つ

丁寧にじっくり実践しています。

そして、一週間、その一つのレッスンを

じっくり、ゆっくり行っています。

 

 

 

今週のサークルではレッスン362を行いました。

最終レッスンの2つ目です。

 

まず

 

このブログのレッスン362を聴いていただき

 

 

それから

 

今日のアイデア、続く言葉を一緒に2回唱え

 

その後

 

ホーリースピリットとの静かなひと時を25分ほど持ちました。

 

 

 

 

アイデアを唱える時は

 

声に出し、自分が唱えている言葉に包まれることを

 

おススメしました。

 

*・*・*・*・*・*

 

SYさん、

 

ありがとうございました。

 

最近すごく疲れていてクラスにも出れなくて。。

お仕事に集中してぱぁ〜とやって、

夕方くらいからはついウトウトしてしまい

目が覚めたら夜11時とか12時で、まだご飯も食べていない

というようなことがここ1週間くらいずっと続いているんですけど

なかなか起き上がれないんですね。

 

だから今日の瞑想の時は、

<本当に休みたいんです!>って感じでいたら

すごく静かで、広くって、草むらというか何もないところで

大の字になってずっと寝転んでいました。

ゆったりしていて、それがとっても心地よくて、

あ〜もうこのままずっといたいなぁって思っていたら

そよそよ風が吹いてきて、草がどんどん伸びていって

その草がわたしの身体中に絡みつくというか身体中が草に覆われて

そこから光が溢れ出してきて

まるでわたしは充電してもらった感じで

それ感じながらウトウトしていたら瞑想が終わりました。

 

 

え〜と。。

自治会の役員のお仕事が本格的に始まったんですけど

ちょっとそれをプレッシャーに感じる自分もいて。。

団地の掃除が朝早くて、

わたしは一番に行って道具も用意しないといけない。。

絶対に起きないといけないというプレッシャーで疲れたり

従姉妹が仕事中に電話をしてきたんですけど

喋りなができる仕事ではないので後でかけ直したんだけど出なくて。。

 

自治会で去年わたしの役をやってた人のことを

わたしは厄介な人だなと見てしまっているんですけど。。

その人から何度となく電話があって

電話を切って2秒くらいしたらピンポンって鳴って

うちの前に立っていたんです。

とにかく話が長いし、病的なものを感じるんです。

 

それで。。

 

<わたしってすごく恐れを持っている!>

 

ものすごく恐れが出てきて。。

 

<人と関わっていくということにすごく恐れがあるんだなぁ>

と思いました。

 

どうしていいのかわからないので

ここ2日ほどお休みしていた事業所に行った時に、

話を聞いてもらったら

「もし本当に困った時は、

親戚の振りでもしてわたしたちが話に行きますよ!」

っておっしゃってくださって。。

 

事業所の方たちは本当にいい人たちで助けられているなぁって

ありがたくって。。。

その言葉でちょっとホッとできて、

<そんなに怖がらなくても、もし何かあったら相談しよう>

って思いました。

 

こんな感じでここ1週間は本当に疲れていたんですけど

瞑想の間は心地よくいられました。

 

 

 

 

 

疲れている時は是非休息しにいらしてください!

 

 

<人と関わっていくということにすごく恐れがある>

 

 

わたしたちみんなの思いですね!!

 

 

このことを受け止められて、シェアできて本当に良かった!

 

 

 

自治会の人たちと関わることが怖い。。。

 

自分に任せられた仕事を自分がきちんとできるかどうか不安。。

 

 

そして

 

去年の役員さんと関わることも怖い!

 

でも、だから

 

事業所の人たちに相談したら、助けを求めたら

 

助けの手が差し伸べられた!

 

事業所の人たちと関わって安心することができた!

 

ということですね!

 

 

こうやって

 

 

<助けてコール>をしていきましょう!!

 

 

 

 

ぜひ、充電しにいらしてくださいね!!

 

 

 

5月15日(水)からレッスン1スタートです!

 

一つのレッスンを1週間続けるという

 

ゆったりと進めていくサークルです。

 

初めての方も、初心に戻って始めたい方も大歓迎です!