あるアニメで


王国貴族の坊っちゃんが、


相手の特化した才能を先に見抜くことができる


♾チート鑑定スキルがあることに気付いた


そのスキルやツールを使って、


王国の繁栄のために、旅の道中で発見する


奴隷のように扱われていることに人間たちに


是非、あなたのまだ気づいていない才能は


必ず、王国の繁栄のためになるからと


招待するのだが、


その人間たちは、


その王国貴族の道楽のために、


どれだけ、人間が傷ついてきたか?


お前らが、わたしたちのために何か


幸せをもたらしてくれたのか?と反論する。


坊っちゃんにとっては、


素晴らしい環境や美味しいご馳走、


訓練できるコミュニティがあるのに、


なんでわかってもらえないのだろうと


一旦はなるが、


その場を諦め、立ち去ることにする。


そして、、、