不調と思考 | 潜在意識セラピスト きいな

潜在意識セラピスト きいな

自分の経験が多くの方の幸せにつながれば嬉しいです。


前向きな考えができない時


それは体が不調な可能性が大きい


肩や背中が張っていたり

胃の辺りが気持ち悪かったり

寝不足だったり

頭痛だったり

どこかしらが疲れてる


そん時は休む。自分との時間をつくってあげる。


本当に大切。

世間と離れて自分を大切にする時間


体の不調は思考に簡単に影響するから


そんな時はやっぱり体感瞑想もおすすめ


目を閉じて

今の体の感覚を感じる

その気持ち悪さに気づいてあげる

そして、その気持ち悪さを感じてあげる


あー、ここがモヤモヤしてるな。ここが気持ち悪いなぁあ。そりゃあ思考にも影響するよねって。


私は右の背中が張りやすい

そんな時は、ちょっとキツイけど、手のひらを張ってる部分に当てて仰向けに寝る。手のひらの温かさが背中をじわじわ伝わっていく感覚は気持ちが良いし、スッキリする。


何かを気合いすぎたり
インスタで比較が入って焦ったり


そんな時は一度その場から離れる


孤独を感じたり
不安感に襲われる時も同じ

気分が下がってるとき
うまくいってない気がするとき

それは全て

幻想(思い込み)です。

と気づき、その場から離れる

また幻想ちゃんだと。

それはあなたではない。と気づいてあげる

そうだよね、やっぱり私なんて、あー絶望。

と、その幻想に同調しエサをやらないで下さい。
もっと大きく成長するから。ずんずん下がってく。

ただ、スッとエサを下げ

ゆっくりしてあげたり
気分の穏やかになる時間を自分へ提供してあげよう


今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。