感謝と無理しない勇気 | 潜在意識セラピスト きいな

潜在意識セラピスト きいな

自分の経験が多くの方の幸せにつながれば嬉しいです。

感謝ノートがもうすぐ終わるので、新しいノートを探していた。

気にいるノートがなくロフトまで足を運んでみた。

世界で1番ノートが充実してるのではないかと思うほどの種類。
可愛いものから、使う人のことを考え抜いた斬新なものまでずらり。

改めて日本の素晴らしさにうっとりする。
こんなに丁寧で繊細で実用的な商品を他のどの国でもみたことがない。

にっぽん、ちゃちゃちゃ🙌🇯🇵



今日はエネルギーを持て余してる

モンモン考え始める前に、早速新しいノートへ欲しい未来を書いていこう。

その前になぜ今日は元気なのか、を振り返る

バイトで仕事に集中したから頭のエゴにやられる時間がなかった。
家で1人モンモンしてる方が無駄に疲れる

自分にプレッシャーをかけたり、動け動けといってくるエゴはすごいエネルギーを浪費する。

そんな日の終わりは何の気力も残らない。

今日のバイトは責任が重くない仕事という事もあるけど、時間や責任に負われると本当に疲れる。

それをそ負わせてるのはいつも自分。
上司でも、取引先でも、時間でもない。
(バイトがでかい口たたいてすみません)

無理なものは無理だし
上司の意向に沿っても、怒られる時は怒られる

合わせすぎる必要はない


怒られたら訂正するけど、無理なものは無理だと割り切る。

最近はそんなスタンスでいる。

仕事をさせて頂けて本当にありがたい。

でも上の人の機嫌をとろうとニカニカしたり
気に入られようと無理するのはやめてる

それをし続けるのは疲れるから

自分を追い込まず仕事を終えれば、自分に余裕が生まれる。終わってから会う人への配慮や自分の喜への時間に使える。

怒られる勇気

気に入られなくてもいいや、と割り切る勇気

1人で抱えるのを辞める勇気

最初はそんな自分に罪悪感じ、次第に相手を否定し出す。そんな時は感謝できることに意識を向けてる。


エネルギーを、自分の好きな事へ使っていくためにも、結構あるといい勇気だと思った。

自分を最大限に尊重しながら、
周りへ深い感謝ができる人になりたい。


です。

さ、引き寄せノート書こう。

読んでくださり、ありがとう。