9月21日(土) 晴れ 気温 29℃ 湿度 66%

 

大リーグ大谷選手、そして大相撲が面白いですね。

大の里、優勝して大関に、大関を突き破って横綱へ。

ほんとにそんな大きな器ですよね。

石川の人たちのためにもがんばれ!!ですね。

 

いつも感心するのは、大の里も十両の尊富士もなのですが、

顔を拭いたタオルを綺麗にたたんで返すのですね。

気持ちがいいですよね。

 

天気の方も、いよいよ変わり目でしょうか。

明日にかけて大雨予想、秋雨前線が九州を南下するようですね。

前線が南に行けば、空の空気は大陸の空気。

と思うようになるのでしょうか。

 

さて昨日は、訪問リハ。

息子より若い32歳のPTさんです。

そして2歳の女の子のお父さんです。

リハビリが終わっての帰り際、PTさん、私の握力計で

握力を計られました。

 

左利きらしくて、左の方が43、右は40でした。

私よりちょっと強い、そんな感じでした。

PTさん、握力は計ったことがないらしくて、

安心して帰られました。

 

私は、木曜の診察日に病院でも握力を計りました。

右は36、左は33、でした。

まだ握力がそこそこあるのは救いですね。

主治医と手を握って握力比べをやりました。

私が勝つのです。

横にいた看護助手さんも大笑いでした。

診察も、そんな穏やかな中での診察でした。

 

タマは、今、写真のような格好で寝ています。

昨夜のテレビ、「坂上どうぶつ王国」でやってました。

猫ってなかなか抱っこされないのですね。

初めての人に易々と抱っこされて行方不明になったミー。

猫にも色々いるのだなと思うのでした。