8月22日(木) 快晴 気温 29℃ 湿度 77%

 

空には秋の雲が浮かんでいるのですが、ちょっと蒸し暑い朝です。

福岡の太宰府では、連続の猛暑記録を更新したと

昨日のニュースで言っていました。

 

ミーとタマ。

私の飼い猫です、とでした、です。

ミーは、去年の4月に預け先で行方不明になりました。

度胸と愛想のよさが売りでしたから、きっとどこかで

生きてるの思ってるのですが。

 

ミー、3年前の6月のある朝、私の車の下にいました。

生まれて2か月くらいでしたでしょうか。

ハムや卵などの餌を投げ与えていたら、そのうちに

心を決めたのでしょう。

窓から自分で部屋に入ってきました。

小さいころから度胸はあったようです。

 

でも来た時は、写真のように哀れな状態でした。

それでも見事に成長し、きれいな猫になりました。

 

ミーは行方不明になりましが、よくしたもので

やがてすぐに親戚のおばさんがタマを拾ってくれました。

しばらく息子のお嫁さんの実家で保護されていましたが、

やがて去年の7月の頭には私とこにやってきました。

 

猫用のトイレなんかはミーのが残っていました。

もうカリカリなんかを食べてくれたので助かりました。

カリカリは、ミーのが残っていましたね。

タマも哀れな状態でした。3か月くらいでしたが。

下痢は、数日で治り、猫カビもひと月もしたらきれいに

治りました。

ミーを失ったロス気分を補って余りあるタマの

存在でした。

 

そのタマ、去勢のあとで人が変わったような変容振りでした。

度胸がついたのです。

夜な夜なでかけるは、喧嘩して怪我をして帰ってくるはで。

喧嘩の怪我も自己責任で、ちゃんと自力で治しました。

ペットってほんとに不思議な存在です。

まだの人には、ぜひ犬か猫を飼うことをお勧めしますね。