7月31日(水) 晴れ 気温 29℃ 湿度 76%

 

昨日は、赤ちゃんの4か月検診。

夕方、お嫁さんからメールがありました。

体重は7kg、身長は66cm、順調なようです。

 

折り返しすぐ電話をしました。

身長をどうやってはかったのか、興味があるのですけどね。

赤ちゃん、10人くらい集まったらしいです。

やはりほかの子がどんな具合か気になりますよね。

土曜日の焼肉会の時に、ゆっくり話を聞こうと思っています。

 

抗えない事実。

進行性の難病であると言うことですね。

重度の障害を背負っての日々の生活があると言うこと。

 

体操日本の金メダル。

テレビに写る映像、人間てこれだけのことができるんだ。

一方、私は、と思わなくもありません。

 

子どもころ、若いころ自由に走り飛び跳ねてた、

そんなころを思い出します。

運動神経はいい方だったと思います。

中学生の頃、

50mは6秒台だったし、走り幅跳びは5mくらい

跳んだし、ですね。

陸上部の顧問の先生より盛んに陸上部に誘われたのを

思い出します。

結局、入ったのは音楽部だったのですけどね。

 

病気のことを思わなくはありません。

もっと大変な状況でも頑張ってる人もいます。

そして感じる心、感動する心をもっていれば

十分生きていける、こんな風にも思うのでした。

 

夏の高校野球、4日に組み合わせ抽選があり

7日から始まります。

こっちも目が離せません。

こちらも瑞々しい心を持って観戦しようと

思っています。