7月11日(木) 雨 気温 28℃ 湿度 81%

 

梅雨末期でしょうか。大暴れです、天気。

 

写真は、映画「そしてバトンは渡された」より永野芽郁。

本屋大賞受賞の話題作の映画化ですね。

石原さとみもいい味を出していますね。

こんなそこはかとない強さを持った女性たち、素敵ですね。

そしてこんな映画もすぐに見れるアマゾンプライムも

素敵です。

 

タマ、夕べ帰りませんでした。

昼の1時ころそとに出て、ずーっとです。

夜の10時頃、待つのをあきらめ私は寝ました。

いつでも帰ってこれるように窓は少し開けていましたが。

 

夜中の1時頃、トイレに起きたら、暗闇の中にタマが

いるじゃないですか。

餌を食べています。だけど食べるその量は少ない。

どこかにお邪魔してご馳走をもらっているのかも、ですね。

 

そして食べ終えたらベッドの上、私の横にやってきました。

ご迷惑、ご心配をおかけしました、なんて様子はありません。

夜中の1時頃、ベッドに横たわりそとを見てる様子、

なんか神秘的ですらありました。

この強さはどこから。

 

映画「そしてバトンは渡された」の永野芽郁、石原さとみ

演じる二人の女性もかぼそい強さ、したたかな強さを

持っていました。

自分を貫く、そこに強さの秘密があるようです。

そのへんはタマとよく似ていますね。