7月8日(月) 晴れ 気温 28℃ 湿度 78%

 

タマが私とこに来て、明日で一年です。

4月生まれだから、1歳とちょっとでしょうか。

 

去年の6月23日に、からいも畑で拾われて、病院に連れて行って

もらって、まだ病気も癒えない状態で私とこにきました。

ちょっと下痢もしていました。

 

ですが怖がりの猫のように、「シャー」っと威嚇するような

事もなく、穏やかに過ごしていました。

食欲があったのがなによりの救いでした。

私とこでも、1回病院にいきました。

 

今週の金曜日には、去勢手術の予定でです。

息子に連れて行ってもらいます。

迎えは息子の奥さんにお願いしています。

 

赤ちゃんの寝返り、だいたい5~6か月頃にやるのが普通、

と言うことでした。ネットで調べたら。

孫は、3か月だからちょっと早いですね。

いつも孫の寝返りの動画をみています。

やはり筋力がそれなりに付かないとできないわけですね。

寝返りを終え、頭をもたげた時の赤ちゃんの表情がなんとも

言えないですね。

 

そして今日は、買い物の日。そしてゴミ出しの日です。

ゴミの袋は窓のそとに出しています。

介護士さんに、集積所まで持っていってもらいます。

自分で出してた頃は、集積所まで車で持っていって

ましたね。

 

いつも思うことは、いつまでこうして生きておれる

だろうかと言うことです。

施設なんかにお世話になることなく、ですね。

庭をモンキチョウが西から東に飛んでいきました。

庭の花には目をくれることもなく。

静かな朝です。