7月7日(日) 快晴 気温 28℃ 湿度 80%

 

こんな晴れているのになんでこんなに暑いのだろうと

思ってしまいます、朝から。

 

今日は、たなばたで東京都の知事選といろいろあります。

 

写真は、ベッドに寝ころび、中学校のグラウンドの方を

みているタマです。

癒しの風景ですね。

この後、寝ころんで寝てしまいました。

 

昨日は、民放で午後の3時から歌番組をやっていました。

みている聴衆は若い人たちばかりのよう。

別の番組をみていたので、コマーシャルの合間にちょっと

覗いたりしていました。

 

チューブの「ああ夏やすみ」が流れていました。

次のコマーシャルでは、宇徳敬子の「思い出の九十九浜」が

流れていました。

結構、懐かしい音楽もやっていました。

いつも思うのですが、今の若い人たちはこんな音楽を聴いて

どう思ってるのだろう、です。

 

そして飽きさせないのが、韓国系のミュージシャンですね。

ニュージーンズなんかいいですよね。

昔風に言えば、健康なお色気とでも言うのでしょうか。

今の日本の女の子たちはここまではできない。

世間もうるさいから。

 

昔は、キャンディーズやピンクレディなんかも結構

この路線風だったかなと思うのですが。

まあ時代は違いますけどね。

 

昨日、昼間、33℃近くまで気温があがりましたが、

湿度が低かったのでエアコンなしで頑張りました。

が今日は、湿度が高いのでエアコンをいれようと

思っています。

臨機応変ですね。

さあ今日も脳トレが待っています。