7月1日(月) 雨 気温 26℃ 湿度 90%

 

昨日、初めてクマゼミの鳴き声を耳にしました。

だいたい梅雨明け頃に鳴くのですが、今年は 

少し早いようです。

 

写真は、昨日から見始めた新しいアニメ、

「できる猫の今日の憂鬱」。

若いオフィスレディに拾われ、やがて熊みたいに大きくなり

家事全般をこなしていく、そんな設定です。

2本足で歩きます。

スーパーに行って買い物までするのです。

スーパーの店員からは着ぐるみと思われているのですが。

 

見続けるかもう少し見てから決めましょう。

アニメを作ってる人たちを突き動かしているのはなにか、

それを見極めたいですね。

 

タマ、昨夜は7時頃そとに出て、9時頃、帰ってきた頃

でしょうか、またそとで喧嘩です。

そしてやがて平然と帰ってきました。

猫の喧嘩って、にらみ合い、うなり合い、決して

傷つけるわけでもなく、可愛いものですよね。

 

昨日は、孫の百日祝いでした。

お食い初めと言うのでしょうか。

それが終わったら乳母車の中で自分の指をくわえて

じっと寝ています。

お利口さんでした。

いろいろな事があった一日でした。