6月30日(日) 曇り 気温 26℃ 湿度 88%

 

今日は、孫の百日祝いです。

12時からで、11時半頃には息子たちが迎えにきてくれます。

天気はどうでしょうか。

息子が車いすを押してくれます。

 

昨日の午後の事。

タマはそとに出ています。

シャワーをあびて、寝室に戻ったら、窓の下で猫の

うなり声が。

猫の喧嘩です。たぶんタマでしょう。

 

窓をあけタマを呼び入れようとしたところ、

目の前で猫の追跡劇。

タマが、体重は倍をあろうかと言う黒猫を

追いかけているのです。

私が応援していたとはいえ、信じられないような光景

でした。

 

私には見えませんが、東の方でさらににらみ合いが

続いている様子。

そのうちにタマ、何ごともなかったかのように

部屋に入ってきました。

 

タマ、身体が小さい頃は、怖くてそとに

出られませんでした。

人が来ても逃げ込むくらいのビビりでした。

それがちゃんと喧嘩ができるようになったのです。

しかも身体の大きい相手に対しても。

 

去年の7月の頭に私とこに来ました。

やがて一年です。

哀れな保護猫でした。

犬や猫は飼い主に似ると言われますが、タマも

ファイティングになりました。

私はファイティングではないですけどね。

ちょっとタマを見直した昨日の喧嘩のシーンでした。