6月28日(金) 雨 気温 24℃ 湿度 90%

 

雨雲レーダーを見ると、今、強雨帯が通過しているようです。

今日は、一日こんななのでしょうか。

 

タマ、エサの碗にエサは残っているのに、それを食べようとは

しません。

がエサ入れから取り出してやるとちゃんと食べます。

何かの儀式のようなものでしょうか。

 

昨夜、アマゾンプライムで日本のドラマ「1122(いい夫婦)」

をちょっとみてみました。

高畑充希と岡田将生の主演です。

 

この夫婦、ほぼセックスレス、だんなには愛人がいる、

妻もそれを承知している、だけど夫婦。

そういう設定のドラマです。

 

演じることはできるだろうけど、とても一緒に生活は

できないだろう、が私の感想でした。

この二人、どこから生きるエネルギーを得ているのだろう

と思いました。

 

食べ物だけから?。

それは基本だろうけど、人間それだけではないだろうと

思うのです。

女子4人がテーブルを囲んでの飲み会。

その会話からもなんか生きるエネルギーみたいなものが

感じられない。

 

結局、途中でみるのをやめました。

韓流ドラマに切り替えました。

 

今度の日曜日には、孫の百日祝いがあります。

長男夫婦と向こうのご両親とこちらの親たちと、

だけのお祝いです。

孫も生まれて3か月、可愛い盛り、当然、そのお祝いの

中心にはその孫がいることでしょう。

孫、大人たちにどんなに元気を与えてくれることか、

今から楽しみなところです。