6月26日(水) 曇り 気温 24℃ 湿度 84%

 

タマ、目の方は少し良くなってきているようです。

そして食欲も普通に戻ってきたような。

あの猫カビを克服したタマですからね。

 

昨日、息子からも心配の電話が。

今日また、電話をくれるそうです。

「土曜日まで様子を見るで大丈夫」と伝えるつもりです。

 

車いすのレンタルを始めたのは2年前の4月から。

私は、要支援2だから介護保険上は車いすのレンタルは

できないのですが、難病の特例とでもいうのでしょうか、

主治医の診断書でレンタルが可能をなりました。

 

が歩行器との両方のレンタルはできない。

これには矛盾を感じていました、何故なのかと。

もやもやをかかえたまま、歩行器を自費で買いました。

が1台目は背が低くて失敗、2台目は幅が狭くて失敗。

3台目でやっと、中古で懐かしいやつにめぐり合いました。

 

車いすを1年レンタルしても、もやもやは晴れません。

歩行器はレンタル料300円なのに、なぜ車いすは

レンタル料は600円なのか。

車いす、ネットで2万円くらいで売っています。

結局、自前で買おうとなりました。

 

が1台目は、車輪の径が小さく、手動のリムも小さいので

運転がしづらく、これも2台目を買いました。

こんなのに使うお金はちっとも惜しくありません。

全てが勉強になるからです。

車いす、鉄の塊でタイヤはパンクレスタイヤ、

なんにも心配ありません。

 

明日は、大雨予想の中、DVDを返しに行く予定です。

介護士さんもいないので、車いすは全て自力での

積み下ろしです、車からの。

楽できるところは楽して、大変なところは大変な

思いをして。

そんな私の車いすでの生活でした。