6月23日(日)  雨 気温 26℃ 湿度 88%

 

写真上は、去年の7月、私とこに来て間のない頃のタマ。

写真下は、今のタマ。

 

タマ、去年の6月、哀れな状態で拾われました。

広いサツマイモ畑の中で。

拾ったのは、息子のお嫁さんのおばさん。

すぐにお嫁さんの実家に連れてこられ、病院に連れて行かれ

それから2週間余りで私とこに来ました。

 

まだうんこは下痢状態。

だけど4~5日もすればうんこは普通の固いのに

変わりました。

病気は、猫カビでした。

前足も後ろ足も毛がぬけている状態でした。

 

だけど一月もすれば、タマの猫カビは治りました。

がこの猫カビ、人にも感染したのです。

まず私にうつりました。

それから息子夫婦にも。実家のお母さんにも。

そしてお嫁さんの実家の猫たちにも。

 

そして最後に、訪問リハのPTさんにもうつりました。

これが一番ひどく、今年まで長引きました。

PTさん、難病でステロイド治療をやっており

免疫力が低下していたためか、なんて

考えているのですが、PTさんにはほんとに

ご迷惑をかけました。

タマも深々と頭をさげるのでした。

 

そのタマ、10日ほど前から目の状態が思わしくなく、

今日、息子たちも状態をみてきてくれます。

それから病院に連れて行くかどうかの判断ですね。

今は、自力で少しでも治ることを祈るばかりです。

ゆっくりお休み、と言うところです。