6月22日(土) 雨 気温 26℃ 湿度 82%

 

写真上は、3年前の6月23日の朝、車の下にいたミー。

写真下は、その1年後のミーです。

 

それに先立つ2週間ほど前の6月の10日。

誤嚥が原因で、深夜に呼吸困難になり、発熱もして

救急搬送されました。

 

コロナ禍もあり受け入れてくれる病院もなく、

待つこと1時間余り、熊本市内の国立病院が

受け入れてくれました。

 

まずコロナの検査をし、肺のレントゲンなど

いろいろの検査をしました。

肺炎になりかかっていました。

入院するほどでもない、と言うことで翌朝には退院。

息子が迎えに来てくれました。

でもまだ熱は8度5分ほどありました。

 

そのうちに体重も減少し、危険な状態は続いていました。

2か月ほどお酒も飲めませんでした。

そして2週間ほどしたらミーが車の下に。

昼ご飯のウィンナーは卵などを投げ与えていたら、

そのうちに部屋にあがりこんできました、自分から。

大した度胸です。

 

いい猫に成長していましたが、2年目の去年の4月、

私たちが旅行に行ってる間に、預け先で行方不明に

なりました。

それから2か月ほどして、タマが私とこのくることに

なったのです。

タマももう1年になります。

 

6月の誤嚥からの救急搬送、そして8月には熱中症にも

なりかかりました。

体調は最悪の状態だったのです。

そして今は、体調はかなりいい状態になっています。

よく食べれて、よく眠れて、生活のリズムもよく、

ですね。

3年前のこと、いい経験になっています。