6月21日(金) 雨 気温 25℃ 湿度 84%

 

(^^♪ ピッチピッチチャップチャップらんらんらん (^^♪

 

ラジオをつけたらこんな可愛い声が聞こえてきました。

童謡の「雨ふり」ですね。

(^^♪ 蛇の目でお迎えうれしいな (^^♪

のどかな梅雨時の光景が目に浮かびました。

 

杖でちょっと悪戯をしたらタマ、こんな姿勢になります。

 

昨日は、3か月に一回の診察日でした。

国立病院です。

車で行きます。

病院の近くまで来ると、まわりの状況は様変わり。

台湾の半導体大手 TSMCの影響です。

 

その中でもひときわそびえているのが私の病院です。

この病院に通うようになって29年が立ちます。

今の先生で5人目です。

うち二人は院長になられましたけどね。

 

行きは朝の通勤時間帯で結構混んでいますが、

帰りはすいています。

途中、坂道で加速しスピードメーターをみたら

60キロ出ていました。

しばしの爽快感です。

田舎道ですが、国道です。

 

スピードは60キロくらいが限界ですね。

普通は40キロくらいで走っています。

運転するときは、これ以上ないくらいに周囲に

気を配っています。

今の車を受け取りに行ったときに、横に

息子が乗っていました。

一時停止でしっかりと車を停止しなかったので

息子からこっぴどく叱られました。

息子を見直した時でもありました。

車の運転も、もう少し頑張れそうです。