6月20日(木) 雨 気温 26℃ 湿度 63%

 

一週間ほど前から今日の天気が気になっていました。

雨予報だったり、曇り予報だったり、と変わりました。

そして現実が目の前に。

雨です。

 

傘はあるけどさせません。

ここで私たちの世代は、井上陽水の「傘がない」が

出てくるのですが。

 

世の中にはいろいろな事があってるけど、

だけど現実は目の前の雨。

君に会いに行きたいけど、傘がない・・・みたいな。

人の日々の日常を言い得て妙な歌ですね。

 

今、雨がやみました。

今日はこんな天気なのでしょう、ふったりやんだりと。

 

診察の予定表をみたら10時からになっています。

なんでこんな時間にしたのか。

今日は、難病更新の臨床個人調査票をお願いしなければ

なりません。

手続きとはいえ、面倒なことです。

今年は、申請書に必要な事項は記入していあるので

そのぶんは楽なのですけどね。

 

空が少し明るくなってきました。

が2時間後はどうなってるでしょう。

童謡の「てるてる坊主」が思い出されます。

てるてる坊主をさげて天気をお願いする、ですね。

(^^♪ そんな時代もあったねと   (^^♪

中島みゆきの「時代」なんて歌もありましたね。