6月16日(日) 快晴 気温 26℃ 湿度 70%

 

蒸し暑さが増し梅雨入りの予感がします。

 

今日は父の日。

昨日、一日早く息子たちは父の日のお祝いをもって

来てくれました。

赤ちゃんは、それ用のベッドでぐっすり。

 

話題はもちろん前日の握力の測定。

握力に自信のある息子、さっそく挑戦します。

値は、100を超えます。

測定限界は90だから壊れるよ、みたいな話をしながら、

でもどうもおかしい。

 

よく見ると、測定の単位がポンドになっていました。

これだと値が倍ちかくになるのですね。

通常のKg単位で測定すると、若奥さんは26,

私は35,息子は力任せで60を出しました。

 

これなら納得です。

お互いに笑い合いながら納得するのでした。

ちなみに若奥さんは握力の強さは普通、

息子は強い、私も年齢からしたら強い、でした。

これも日々のリハビリの賜物かなとおもうでした。

 

息子たちが昼ご飯を食べ終えたころ、

赤ちゃん泣き出しました。

お腹がすいたのでしょう。

泣く赤ちゃんを抱っこしながら、息子たち

帰っていくのでした。

健康であること、そして赤ちゃんがいることなんかも

幸せの条件かななんておもうのでした。

 

とんだ早とちりと分かったの巻でした。