5月26日(日)  晴れ 気温 24℃ 湿度 51%

 

昨日、2台目の扇風機を出しました。

下はそのリモコン。

風量は9段階切り替え、切り替えはリモコンの⊖ ⊕ で

できます。

今は、超微風を流しています。

肌に心地いいです。

 

私の子どもの頃からの季節区分では、6月、7月、8月が夏。

だけど昨日、熊本地方は32℃まで気温があがりました。

室内も然りです。

だけど扇風機だけでしのぎました。

 

夕方になれば気温がさがると言う期待があるからです。

事実、寝る頃には27℃くらいまでさがりました。

これが真夏になると気温がさがらないのですね。

寝る頃になっても、32℃、33℃、なんて時もあります。

 

だけどそうであっても基本、エアコンなしで、扇風機

だけで寝ます。

タマも横で寝ています。

一人だったら少し心細いかも、ですけどね。

タマは毛皮まで着ていますけどね。

今年の夏がどれくらい暑くなるか、

きちっと体調管理をして乗り越えられたらと思っています。