5月19日(日) 晴れ 気温 20℃ 湿度 37%

 

今年は、爆竹が鳴りません。

取りやめになったのでしょうか。

爆竹の爆発音を聞いて、胸が躍った子供時代が

懐かしいです。

自分で言うのもあれですが、運動会では花形でした、私。

足が速かったのです。

 

昨日、中学生たちがダンスの練習をしていました。

昼寝しながらいい音楽だなと聞いていました。

歌詞を聞いてると、(^^♪ あの場所めがけみんなで駈け出せ

みたいな。

 

調べてみると、ケツメイシの「友よ、この先もずっと」でした。

なかなか格調高い音楽でした。

この音楽を知らなかった私が不思議でした。

 

昼間は30℃近くまであがり、暑いくらいでした。

その暑さもちょっと陰ってきたころ、

息子たちが赤ちゃんときました。

抱っこされたらちょっとむずがります。

 

おむつかなと言うことでおむつを交換したら

機嫌のいいこと。

カーペットの上にシーツを敷き仰向けで、赤ちゃん。

 

テレビから、ユーチューブであいみょんの「マリーゴールド」

を流します。

「マリーゴールド」、赤ちゃんにはいいらしいです。

手足を動かしながら、しきりに赤ちゃん語で歌ってる

様子。

 

生まれて50日目、体重も1.5倍に増え成長も順調な

ようです。

目もうっすらと見えている様子。

父親と母親に代わりばんこにだっこされて

満足そうな赤ちゃんでした。

 

通り向こうの運動場では先生のアナウンスが聞こえてきました。

どうやら運動会が始まりそうです。

風もなく最高の運動会日和のようです。

にぎやかな日曜日が始まります。