5月6日(月) 雨 気温 23℃ 湿度 66%

 

今、天気図をみました。

今から寒冷前線が通過しそうです。

ちょうど昼頃にかけて。

雷が鳴り大雨が予想されます。

今日は、買い物、憂鬱な朝です。

 

昨日、日曜日は、ヘルパーさんやPTさんとの関わりもなく

自由な一日です。

昼頃に訪問マッサージはありましたが。

 

新聞に掲載されてくる脳トレも日曜日は難度が高く、

それゆえに気持ちも昂ります。

合い間に、プライムビデをみたり、ユーチューブをみたり

自由に気ままに過ごした昨日でした。

 

ゴールデンウィークもどこ吹く風。

作られた風ではなくて、自分の風を持つ。

夜、福岡に帰った次女に電話をしました。

夕方の6時頃には家に着き、高速の渋滞もあまり

なかったようです。

熱も下がり、風邪も治りつつあるようです。

孫も明日から保育園に。

 

そして問題は今日の雨。

「傘がない」ではなくて、傘はあるけどさせない。

それはそれで大問題な私でした。