2月3日(土) 晴れ 気温 12℃ 湿度 60%

 

写真上は、我が家に来た去年6月のもの。

写真下は、最近のタマ。

猫カビもきれいに治り、今は毛並みもふかふかです。

 

本来、生き物は自力で生きていけるようになっているのですね。

人間の世界だけですね、ややこしいのは。

 

タマ、5日前のこと。

夜10時頃、寝る頃になってうんこを。その次の日も。

ところが3日前になって、時間が6時間ほど早まって

夕方の4時頃うんこを。

その4時頃うんこが昨日まで3日ほど続いています。

今日はどうなるでしょうか。

 

食べ過ぎず、飲み過ぎず、おしっこもうんこもしっかりと

出て、深く考えている様子もありませんタマ。

便秘なんて言葉はないでしょうね。

 

昨夜も、夜中の3時頃私がトイレ起きした時に、隙をみて

トイレの出窓からそとに出ました。

5時半頃には帰って来て窓のそとでしきりに鳴いています。

 

ちょうど起きる時間だったので、窓をあけてやり・・・。

部屋に入って来てからも鳴きまくり、動きまくりのタマでした。

笑わないけど、涙はださないけど、感情の動きなんかは

あるのでしょうねタマ。

ほんとうの純粋さを思わせてくれるタマの生活でした。