1月27日(土) 快晴 気温 7℃ 湿度 37%

 

” ほつれてる毛糸ひいてはならぬ恋 ”  毎日川柳より

 

その毛糸、ひいたらどうなるのでしょうか、その恋。

赤い糸でつながる恋、なんてのもありますけどね。

 

庭には代車があります。

車検で私の車はいきました。

それゆえ、いつも車に積みっぱなしの免許が私の手元にあります。

 

免許を更新してもう4年になります。

来年の12月まで有効なゴールド免許です。

 

歩行器でヨタヨタと免許センターに行ったら、看護師だけでなく

交通の警官まで出てきて説得です。

運転をやめたら、なんて絶対に言いません。

これは越権行為です。

 

4年前の更新時、これが終わったもう運転はやめようと

思っていました。

が4年後を見ると、まだまだ運転できるんじゃと

思うようになりました。

 

この事、訪問リハのPTさんにも話しました。

「そのためにも筋トレを頑張りましょう」と言ってくれました。

来年更新するなら、その時は車いすで行くことになると思います。

今度はどんな展開になるのでしょうか。

脳トレのお陰もあってか、頭が明快なのが救いです。

今、思案のなかにある免許の更新でした。

またゴールド免許なんですけどね。