1月12日(金) 曇り 気温 11℃ 湿度 45%

 

見上げれば空は曇っています。

今日は空が見えます。現在、7時10分。

 

タマ、外の景色は見えるけど外にはいけない、

そんな葛藤の中にあるようです。

ビビりのタマでした。

 

写真は、韓国ドラマ「冬のソナタ」より、チェ・ジウ。

日本人にはない美しさをもっています。

 

その当時、「冬のソナタ」にはまったく興味はありませんでした。

日本でもひとつのブームにはなっていましたが。

 

実は今見ている韓国ドラマの「流れ星」の中で主人公の

母親役をやっている女優さんが気に入りました。

名前を調べると、チェ・ジウ、さらに調べると

「冬のソナタ」のヒロインだったと言うことがわかりました。

 

と言うことで「冬のソナタ」を見てみようとなったわけです。

20年前のドラマですから時代が出ています。

最初は高校生で、青春ドラマです。

レコードが出てきたりします。

もっていたイメージと異なりました。

今日、DVDを借りに行きます。

続けて見ようかと思っています。

 

タマ、あめ玉の包み紙をボール代わりにサッカーを

やっています。

包み紙を私がくるんでいるのですね。

いろいろなところに楽しみはあるようです、タマ。