1月9日(火) 快晴 気温 8℃ 湿度 39%

 

そとの気温は0℃、室内の気温は8℃。

南の空には消え入るような細い月が。

 

今年初めの買い物の支援は介護士君。

相変わらずタマの懐きようは尋常じゃありません。

タマ、何を感じているのでしょうか。

 

八百屋さんに行くと店頭にひと箱100円のトマトが。

大きさは大きいのや小さいのがあります。

写真のように粒のそろったのではありません。

写真はネットからお借りしました。

(実物の写真は撮ってません。)

 

一人だったらこういう風にはいきません。

介護士君がいればこそです。

箱から出して冷蔵庫に詰め込んでもらいました。

大小全部で16個ありました。

 

私に必要なのは1週間分6個です。

息子に、「トマトがあるから」と電話をしました。

昼から息子が来ました。

「大きい方から10個持っていって」と私。

 

こんなに安くトマトを提供してくれること

ほんとにありがたいですね。

 

夕方は、NHKの「YOASOBI18祭」を見ました。

テレビを見ながら、成人て18歳から??と言う疑問が。

また息子に電話をしました。

「今は成人て18歳から?。」

「たぶん!?」と息子。

YOASOBI、世界に通用する二人、なのでしょうか。

選挙権が18歳になったのは知っていましたが。