1月7日(日) 曇り 気温 10℃ 湿度 64%

 

次女から赤ちゃんの動画がメールで送られてきました。

ひと段落したら整理です。

 

昨日は、ヘルパーさんの初日の日。

ヘルパーさん、週に2回、1時間だけですが、その貢献度には

大きなものがあります。

 

料理、掃除はもとより、話し相手にもなってくれます。

昨日のヘルパーさんは、正月に娘さんが東京から帰省してて

2日に飛行機で羽田に帰り、事故のちょっと前だったから

良かった、そんな話をしてくれました。

 

結婚したらだんなさんの実家の方への帰省になるのでしょうね、

そんなことも。

私に言わせたら、わざわざ東京までいかなくても、

今は熊本にもいい仕事があるのにな、と思うのですが。

私自身、京都に就職して親に十分な孝行ができなかった

と言う反省があるのですね。

 

タマ、昨夜の夜遊びは1時間だけ。

9時頃に出て10時頃には帰ってきました。

その後に、ベッドで私と一緒に。

猫カビ、私には抗体ができているようです。

PTさん、まだ苦しんでおられます、猫カビ。

ほんとに気の毒なことですが。

 

昨夜、夕食を食べている時に籐の座椅子が

メリメリと崩れ落ちてしまいました。

ともに崩れ落ちた私、立ち上がるのに難儀をするやら

散らばった薬を片付けるやら、

それはそれは大変でした。

今日、息子に来てもらって新しいのを買う予定です。