1月4日(木) 快晴 気温 9℃ 湿度 58%

 

この時期らしい気温、湿度です。

よく晴れています。

 

新年会の時、息子のお嫁さんが言います。

去年の6月、タマが拾われて病院に行ったときに

「この猫はいい猫になる」と二人目の獣医さんが言ったとか。

その獣医さんのご託宣通りタマ、毛並みもよく、顔だちもよく、

いい猫に育ちました。

そのタマ、暴れまくって座椅子を倒してしまいました。

それをどうやって起こすが、今、思案中です。

 

今朝の新聞のスポーツ面は箱根駅伝と高校ラグビーでした。

高校ラグビー、8強激突。

さすがに8強となると力も拮抗しています。

そして東福岡、佐賀工の九州勢2校が4強に残りました。

この2校が準決勝で闘います。

2連覇を狙う東福岡、どんな戦いをするのでしょうか。

 

一方の私は、昨日の昼からは、NHKの「東西笑いの殿堂」

を見ていましたが、これではいけないと一念奮起、

テレビを消してリハビリへとチャンネルと切り替えました。

そしてお笑いを見るより、リハビリの方が遥かに有意義

であることに気づきました。

 

テレビの笑いは作られた笑い、タマの笑いは

自然にわいてくる笑い。

タマが笑うわけではありませんが、笑わせてくれます。

いろいろ気づきのあった正月でした。