12月26日(火) 曇り 気温 8℃ 湿度 48%

 

そとは1℃、室内は19℃。

エアコンの設定温度は20℃、省エネです。

だんだんと気温はあがる傾向、いい元旦になりそうです。

 

月曜日は1週間の生活物資の買い物の日。

いつも買い物支援の介護士さんが来てくれます。

昨日は、巨体の介護士さん、タマがよく懐くのが不思議です。

 

来年の元旦1月1日は月曜日、買い物の日、

だけど買い物はできません。

従って昨日、2週間分の買い物をしました。

 

りんごが8個、バナナが15本などなど。

米も買いました。

タマのトイレの砂も、そしてタマの食料も。

全部、介護士さんが冷蔵庫やらに収納してくれました。

2週間分の食事をプログラムするのも大変です。

タマはカリカリと水だけだからいいのですけどね。

猫用のおせち、なんか売ってはいないようです。

 

ヘルパーさんも今日でおしまい、次は来年の1月6日。

この間は空白期間です。

以前のようにもう細かい料理はできなくなりました。

だけどレトルトのカレーはあり、缶詰はあり、

豆腐もあります。

麻婆豆腐、私の得意な料理です。

買い忘れがないようにしっかりメモしていきました。

 

昔取った杵柄、とはよく言われます。

20数年に及ぶ息子との二人の生活。

今は息子が私を支えてくれています。

力はないけどタマもしっかりと支えてくれています。

暖かい正月になりそうです。