12月25日(月) 曇り 気温 10℃ 湿度 55%

 

写真は問題の黒猫。白と黒ですけどね。

こうやってジーっと長い時間タマを見ています。

何回かタマを窓から目の前に突き落としましたが、

タマに飛びかかってくるふうはありません。

タマはすぐに部屋に逃げ込んできます。

黒猫、そのうちに東の方に帰りましたが。

 

昨日は、テレビ、M-1グランプリもやってましたが、

あまりの喧騒に、氷上の妖精たちの舞いに集中しました。

フィギュアスケート、男子も女子も日本の未来は明るいと

感じました。

 

テレビを見終わり、パソコンにむかっていると

タマのそとに出たいのアピール。

9時半ころから外に出ました、タマ。

私は10時頃に寝ましたが、夜中に2時頃になっても

帰ってきていません、タマ。

 

帰ってこないかもと心配になり、その後は私は眠れませんでした。

3時半頃になって、ラジオでもつけようかと

ベッドから起き上がったら、タマ、帰ってきました。

寒い夜中に5時間近くもどこで何をやってたのでしょう。

 

その後も興奮状態で布団には入ってきませんでした。

そして今、横で寝ています。

いったい、猫時間でどうなっているんだ、

猫の頭の中ってどうなっているんだ、と思わせる

ひとコマでした。

猫も夜遊びが過ぎると人間に迷惑がかかります。

今日からは、夜には外に出すまいかと思っています。