12月24日(日) 快晴 気温 6℃ 湿度 50%

 

空気が乾いているからでしょうか、今朝の車のフロントグラスは

クリアーです。

昨日、息子に庭を手入れをやってもらったので、目の前の風景が

すっきりしました。

 目の前の桜に木には小鳥が一匹。

今日はどうして過ごそうかと考えているのでしょうか。

 

昨日は、息子夫婦が来てくれました。

息子は庭の手入れ、奥さんからは1週間前の7か月検診の

報告が。

お腹の子、今、体重は800g、身長は21センチくらい。

正確にわかるものですね。

 

一段落したら息子たちがもってきたホットプレートで焼肉。

フィギュアスケートを見ながら息子、「四季?」。

流れてた音楽はビバルディの四季から「冬」。

「なんかオーケストラを聴きたいんよね」と息子。

 

熊本にはなかなかオーケストラは来ません。

私は聴いたのはN饗でした。

ドボルザークの「新世界」とチャイコフスキーの

「バイオリン協奏曲」、20年近く前でした。

 

息子とこんな話をするとは思いませんでした。

その息子も来年の4月には父親になります。

今、二人で名前を思案中。

男の子です。

こんなブログを書きながら日曜日も始まるのでした。