12月21日(木) 晴れ 気温 8℃ 湿度 55%

 

外の気温は2℃、そして車のフロントグラスの凍結もなく

クリアです。

気持ちよく病院に行けそうです。

 

昨日、病院に電話をして、低温と雪予報のため

9時からの診察を11時からに変更してもらいました。

ここに発想の転換がありました。

 

以前は歩行器で病院内は歩いていたので、

できるだけ近い障がい者スペースに車を止める必要が

ありました。

障がい者スペースに止めるためにはできるだけ早く

家を出なければなりません。

診察時間も早くなります。

 

ところが今は車いす、車を止めるのにも近い場所に

こだわる必要がなくなりました。

あまり早い時間にとらわれる必要もなくなったのです。

10時頃にゆっくり家を出れば11時には十分

間に合うのですね。

 

それにしてもとてつもない寒気がやってきました。

年末の気ぜわしい時期、気をつけて行ってこようと

思っています。