10月23日(月) 快晴 気温 18℃ 湿度 53%

 

あれはさそり座だったでしょうか。

今朝、暗い部屋で空を見上げると星座がくっきりと。

ほんとに今の空は澄んでいます。

 

今朝はタマはごちそうのカルカンの日。

まだ少し残していますが、心なしか満足そうな顔。

言葉も表情もない猫の悲しいところですね。

 

昨日、息子たちに軒下の歩行器2台をリサイクルショップに

持っていってもらいました。

1台は背が低くて、私の姿勢が前かがみになる、

もう1台は幅が狭くて不安定、

3台目でようやく満足のいく歩行器にめぐり合いました。

 

ネットでの買い物の悲しさですね。

車いすも同様。

車輪が小さくて(20インチ)、同時にハンドリムも小さいので

自分でこぐのは大変だ、となっています。

 

車いすも近々買い替えようかと思っています。

22インチのやつに。

これだけで6センチくらい車輪の径は違うのですね。

車いすは大事なものだからお金が惜しくはありません。

ただ実際に車いすに乗って確かめることができたなら

買い替える必要もなかったのになとは思うのですが。