10月22日(日) 快晴 気温 16℃ 湿度 56%

 

写真上は、7月に我が家に来た頃のタマ。

写真下は、今のタマ。

 

今年の6月22日に、隣り町のサツマイモ畑で拾われたタマ。

拾ったのは息子のお嫁さんのおばさん。

それが巡り巡って我が家に来たタマ。

息子たちに車に乗せられて30キロくらい向こうから。

 

ちょうど4月に行方不明になったミーの捜索中でした。

今日で、拾われて4か月です。

命を救われたのですね。

 

わが家に来て3か月とちょっと、見違えるほどに

綺麗になりました。

わが家に来られるヘルパーさんも介護士さんもPTさんも

その変わりように驚いておられます。

 

でもそのタマ、すっかりビビりになってしまいました。

2回ほど黒猫の追っかけられて、

5日ほど前も外に出たとたんに喧嘩。

喧嘩とよほど縁があるようです。

 

そのため外に出なくなりました。

恐る恐る外に出ても5分くらいで戻ってきます。

その分、私への懐きようには、並々ならぬものがあります。

 

眩しいような朝日の中、タマと私の一日が始まります。

目の前にはパソコンが、その横にはコーヒーが。

そして室内にはムード音楽が流れています。

ブログが終わったら難しい脳トレが待っています。

そんなタマにとっても私にとっても感慨深い日曜日です。