8月22日(火) 晴れ 気温 26℃ 湿度 78%

 

秋を感じさせるような涼しい朝です。

スピーカーからは、映画「ある愛の詩」のメロディが流れています。

アメリカの大学生のラブストーリー。

名門ハーバード大学です。

私もそのころ大学生、20歳のころ見ました。

 

そしてタマ、悪さばかりしています。

でも悪いことをしたなんて意識はありません。

人間の価値基準で見たら、ですからね。

猫には猫の世界がある、ですよ。

だから許せるのですね。

 

昨日は、買い物、でしたがその前に市役所に行きました。

特別障がい者手当の現況届けです。

市役所の涼しかったこと。

最近は市役所も冷房をバンバンきかせていますね。

しばらく市役所で高校野球をみて、それから買い物に

行きました。

 

足にちょっと痛みとだるさがあり、

八百屋さんも車いすでした。

八百屋さんに、スラブ系かな思われるような

若い、綺麗な女の子が。

ベトナムと言うことでした。

 

安いからでしょうか、八百屋の大将がやさしいから

でしょうか、この店には東南アジア系の若い女の子が

ほんとに多いです。

家族に仕送りなんかしているのでしょうね。

 

とほんわかした買い物でしたが、昼から強烈な

倦怠感に襲われました。

よくあることです。

病気の進行とも無縁ではないのでしょう。

こうして病気は進行していくのかな、

なんて思うのでした。

 

明日から少し気温がさがりそうです。