7月31日(月) 曇り 気温 28℃ 湿度 68%

 

写真は、昨夜食事に出てきた子ヤモリです。

これにお父さんもお母さんもいます。

3匹で食卓を囲むなんてことはないようです。

結構、もぐもぐやっていました。

虫はたくさんいるようですね。

 

あめの包み紙を結んでやれば、それがタマの遊び道具になります。

いいのです、単純で。

たくましくさえあれば。

 

タマのむき出しだった地肌も3週間もたつとかなり

毛が生えそろってきました。

育った環境、ストレスなんかもこんな病気の原因になる

なんて、ネットに書かれていました。

 

私なんかも、訪問リハやヘルパーさんなどに来てもらう分には

どうと言うことはないのですが、

自分で出かけるとなると結構なストレスになります。

デイサービスもまだ行き先が決まっておらず、

フリーな1週間となりそうです。

 

そして今日は買い物に訪問看護。

訪問看護、延び延びになって今日になりました。

担当の看護師さん、あろうことか施設に検査に行って、

コロナにかかったようなのです。

運が悪いと言うのでしょうか。

 

タマは今朝も元気に走り回っています。

タマ、自分は可愛いと鼻にかけないところがいいのでしょうか。

無邪気なままに、あまり考えることもなく

大きくなっていくのでしょうね。

そんな爽やかな夏の朝でした。