7月28日(金) 快晴 気温 27℃ 湿度 82%

 

写真は、「世界水泳」をテレビ観戦しているタマ(?)。

いったい何を、どこをみているのでしょうか。

 

「地球温暖化の時代は終わり、地球沸騰の時代が到来した」

とは国連グテレス事務総長の言葉らしいですが。

 

(^^♪  どうすりゃいいのさこのあたし (^^♪

歌の文句じゃないですが、ほんとにどうしたら

いいのでしょうか人類。

 

今通っているデイサービス、昨日で終わりでした。

もうやめるそうです。

8月から新しいところに通う予定です。

 

今までのデイサービスは運動中心のデイサービスで

トレッドミルあり、エアロバイクあり、などなど10種類以上の

運動具がありました。

 

私がやってるのはトレッドミルとエアロバイクだけ。

私の今の身体能力・体力に見合ったものです。

ところが新しく通おうと思ってるところは

これらの運動具は全くなし。

 

リハビリ室にあるのはたくさんのベッドだけ。

ベッドの上で施術を受けるのです、PTさんから。

寝ころんでるだけで、硬くなった身体、弱った筋肉、

弱った体幹をどれだけ強くできるのか。

結局、自分で頑張るほかないのかなと思うのでした。

 

目の前をトンボが何匹か飛んでいます。

これだけを見ると秋なんですけどね。

だけどまだ季節は夏、今日も暑くなりそうです。

中学校では毎朝陸上部が練習をやっていますね。