7月26日(水) 快晴 気温 25℃ 湿度 80%

 

湿度がもっと低ければもっと清々しいのでしょうけどね。

タマ、ちょっと考え中・・・かな。

邪魔なんですけどね。

 

九州北部もやっと梅雨明け。

だけど連日の雷雨。

雨雲レーダーを見て、逸れそうだと言うことで

デイサービスに行きましたが、

予想は見事にはずれ、雷雨の直撃。

 

一発は落ちたような・・・。

帰りにもまだ大雨。

「ちょっと雨雲レーダーをみてくれるね。」

「落雷のためかネットがつながりません。

Wi-Fiもだめですね」と介護士さん。

そんな中、なんとか家にたどり着きました。

 

そんな中、タマは家でひとり。

何ごともなかったかのように平然と。

その様子をみて、疲れも吹き飛ぶのでした。

 

そのあと夕食の支度をし、コーヒーを飲むのでした。

今は、タマ、私の横、プリンターの上に座っています。

しばらくプラスティックのボールで遊んでいましたが、

遊んでいるうちにどこかに無くしてしまったようです。

 

グラウンドでは、中学生が中体連の練習のようです。

陸上部は朝ちょこっとだけやってすぐに

引き上げます。

今朝は、書こうと思ってた内容とは違う内容に

なってしまいました。

考えがまとまりませんでした。