7月25日(火) 快晴 気温 26℃ 湿度 77%

 

昨日の買い物支援は、久しぶりの美人の介護士さん。

猫2匹を飼っておられる介護士さん、

タマを手なずけるのもお手の物。

 

タマ、幼いのにあまり爪を立てない、強く噛まないのには

びっくりされていました。

タマ、私が、「痛い!!」と大きな声をあげれば

手加減する、こんなすべは心得ているようです。

爪もだいぶ伸びてきているようですが。

 

まず保健所にいきました。

介護士さん、地元出身じゃないので保健所の場所を

ご存じなかったようです。

少し迷われました。

私も勝手にひとりで別のルートを行ったのも悪かったのですね。

 

車いすをセットしてもらい保健所のなかへ。

書類は全部問題なかったのですが、

障害年金関係のが足りなかったので、来週また行かねば

なりません。

なぜ必要なのか、理由がもう一つわからないのですけどね。

介護士さん、「面倒ですね」と一言。

また来週の買い物の時に行く予定ですね。

 

私の名前を聞きつけて、難病担当の新人も出てきました。

若くて可愛くて保健師さんですが、看護師さんみたいでした。

 

八百屋さんも美人の介護士さんと一緒だと華やぎます。

八百屋の大将も大喜びです。

「あーたはいつも美人ば連れてくんな」と大将。

久しぶりだったんですけどね。

 

こうして買い物もほぼ完ぺきに終わり、

介護士さん、タマとしばしじゃれて帰られました。

タマと戯れる介護士さんも素敵でした。