8月6日(土) 曇り 気温 28℃ 湿度 82%

 

ちょっと湿度が高いです。

昨夜は、ミーとの葛藤、そとに出たがるミーとやめとけと言う私。

だけどミーは夜行性、付き合いきれません。

「自己責任だけんね」の私の言葉を背に受け、

夜の闇の中に消えていくミーでした。

 

そして今朝のミー、なんと腫れはみごとにひいていました。

昨日、帰りに来てくれた息子が傷らしいのを見つけました。

そこに傷薬のバラマイシンをぬってくれました。

そのおかげかどうかわかりませんが、1.5倍近くに

はれあがっていた足はみごとにもとに戻っていました。

 

 

「ときめいて夏」

 

今日から高校野球、第二試合は大分明豊、楽しみです。

くまぜみも随分静かになりました。

 

湿度は高いですが、気温はちょっと低くなりました。

庭のキバナコスモスもポツポツと咲き始め、

おそらく10月くらいまで咲き続けることでしょう。

 

ちょっと足先をあげてみます。

ふだんはほとんど上がらない左足が少しあがります。

体調がいい証拠です。

 

ときめいて夏、なんて書きましたが、

なんにときめいているのでしょうか。

気分のいい朝はそんな感じですね。

ミーのはれがひいたのが一番大きいでしょうか。

 

リハビリも、昨日、昼過ぎの夕立のあと気温がさがり、

わりと充実した内容でした。

今日も同じペースでいけそうです。

心の持ちよう、これ大事だと思います。

 

30年近く、難病に鍛えられた心ですから、そう簡単に

くたばってたまるか、こんな気持ちでしょうか。

猛暑の過ごし方も、今年また勉強しました。

よく食べて、よく寝て、けっして無理はしない、

こんなところでしょうか。