晴天より雨降り | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

夏のお買い物は、

徒歩の場合、

晴天より雨降りのほうが

実は行きやすい。


豪雨のときは

出かけないけど

小雨くらいだと楽かな。


晴天のときも

小雨のときも、

どちらも傘をさすので、

荷物の持ちにくさは

あまり変わらない。


重いものを入れるための

空っぽのリュックは必須。

あとは保冷バッグ。


旦那さんが亡くなって

1番に悲しかったのが、

徒歩でのお買い物だった。


重いものを

ひとりで持つの。


旦那さんがいて、

車があって、

お金の心配もなくて、

と、

なくしてからわかる

ありがたみ。


専業主婦してて

ありがたみが

薄れたときもあったけど、

本当にありがたかったのだ。


ひとりになりたい、

なんて

今思えば贅沢すぎた。


家族がいて、

たまにひとりになることと、

家族をなくして、

本当にひとりぼっちに

なることとは

まるで違うからね。



ここのところ、

雨降り続きで病んでいる。

丸坊主にしようとか

ある意味、

自傷行為っぽいネガティブ


頭痛い、

腰痛い

あちこち痛い、

悲しい、

消えたい、、

などと思ってしまうのも

暇だからかな魂が抜ける


ビーチサンダルみたいなのを

買ってきて

雨の日お散歩

してみようかな。