ダメな人はいないのだ | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

世の中、

ダメな人はいない。


ダメだと他人から言われたり、

自分でダメだと

思い込んでいたりする人は

一定数いるけどね。


思い込みなんだと、

早く気づけばいいよね。



いったい誰が

ダメだと言ったんだろ?

いつ?

どこで?

ダメだと言われたんだろ?


そしてなんで?

ダメだって

思い込んでしまったんだろうね?




私は、

自分に対しても

他人に対しても、

許容量がわりと大きい。

だから

本当に、

ダメな人は

いないよなーと思うし、


いったい

何をそんなに悩んでんのかな?

とも思うんだけどね。



人から言われたことなんか、

その人の感想だってだけ。


その人の思い通りと

違ってただけなので

気にすることはないのだけどね。


と、

考えられるようになると、

人生って

とても楽になってゆく。



私も他人からみたら

ダメなところは

あるんだろうけど、

知ったこっちゃないにっこり


うるさい、だまれ、

と心の中で思い、

スルーしているから平気。


ダメでいいもん、

他人には関係ない。