天然氷 抹茶かき氷 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



夕べから今朝にかけて激しい雨降り☔️

ちょうど出勤時間が大雨で

いつもより道が混んで時間がかかりました💦




13時にお仕事が終わると快晴☀️




妹ようちゃんと待ち合わせて

叶匠壽庵 寿長生の郷へお出かけ♪






茅の輪くぐりが設置されていました😀







お辞儀して左回り右回りを繰り返し上半期の穢れをお祓い

スッキリしました☺️







お目当ての天然氷🧊氷室守抹茶あずき🫘を頂きに来ました♪







ようちゃんは「あも」セット







古民家の縁側で庭を眺めながらほっこり☺️

めちゃくちゃ癒されました💕







梅園までお散歩






















一生懸命梅の写真を撮ってるところを

ようちゃんに激写されてました😆







カフェベーカリーでパンを購入







梅狩り期間限定のこちらのパンはちょうど2個残ってました☺️







新緑のお散歩

ほんまに気持ち良かったです




この後ようちゃんの用事に付き添い

夕方になり






大好きなシェラメールでお茶☕️しました💕







メロンタルト 甘夏タルト







今日の食事は

かき氷とメロンタルトでした




歯茎?顎?全体が痛くて💦

前歯だけでカリカリしながら食べる私を見て




ようちゃんが

「お姉ちゃん リス🐿️みたいやな」って💦




パパさんにも同じこと言われてる💦




いつになったら普通に食べられるようになるんかな😭