アナベル | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



おはようございます😃
昨日は激しい豪雨でした
朝の出勤時 運転怖かったです💦



今朝は快晴☀️気持ちいい朝





男爵いもとメークインを沢山頂きました







パパさんの大好物コロッケとポテサラにしました😀







歯が痛くて痛くて😭

揚げるのは帰宅したパパさんにお願いしました💦

私は食べれません💦







ご近所さんからアナベル頂きました☺️







我が家のアナベルは今年ムリなので

(パパさんに雑草と間違えて引っこ抜かれ

ほんの少しだけ残ってる💦)







可愛いアナベル💕

めちゃくちゃ嬉しい☺️










ドウダンツツジと一緒にどこに飾ろうか思案中☺️













スーパーのお花コーナーで

早くも¥1000引きになっていた紫陽花

珍しい色合いに惹かれて2鉢購入しました😀








ヴィンテージカラーが楽しめるそう

ほんまに可愛い🩷







傷んだ部分を切って水鉢に飾りました







昨日は年一のメイスイのメンテナンスでした

昨今の物価高の影響を受けて

メンテナンス代も一気に値上げになりました😱




我が家は年に一度

メイスイと全館空調のメンテナンス維持が必要で

全館空調のメンテナンス代も値上げになるんじゃないかとヒヤヒヤします😱





今朝も歯痛で目覚め😢

抗生物質と痛み止めジクロフェナクを1週間服用したけれど

一向に歯痛が治りません😭




やっと受診日です

なんとかして欲しい😢




歯痛の為 集中力が欠けて

とんでもない失敗をしてしまいました💦






仕事中と睡眠時以外いつも身に付ける指輪💍2個




先週の月曜日

朝起きて指にはめて外出し

午後仕事の時に外して・・




火曜日は一日中勤務の日だったので

指輪💍はせずに出勤




水曜日の朝

指輪💍をしようといつもの場所を見たら無い‼️




焦ったけれど歯痛MAXでそのまま歯科医院へ




帰宅して

どこで無くしたのか頭の中ぐるぐる🌀




思い出した‼️

月曜日職場のロッカーで外して

いつものアクセサリーBOXを忘れたから

ティッシュに包んでそのままポーチに入れた💦




そしてその日の夜

指輪のことを完全に忘れて💦

ポーチの中になんでティッシュがあるんやろ?と思って

ゴミ箱に捨てた💦💦




ヒィィーー😱




ゴミの日は木曜日💦

その日はまだ水曜日




パンパンになったゴミ袋の中身を

新聞紙に広げて

ティッシュらしきものを1個ずつ開けて

やっと見つかりました




あと1日気付くのが遅ければゴミ袋だしていたよ😭

ほんまに良かった




スーパーでは

セルフレジで最初に精算した

トイレットペーパーを目の前の棚に起き忘れ💦




翌日のお買い物で

念の為忘れてなかったか尋ねたら

なんと!防災センターで預かり中とのこと!




大きな平和堂のバックヤードに初めて入り

防災センターで名前 住所 電話番号記入して

トイレットペーパー🧻受け取りました




めちゃくちゃ恥ずかしかったわ💦




ボケボケの1週間でした💦

しっかりしよう😀