新緑の滋賀旅〜湖西編 最終章 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術




曇り空の月曜日
朝から読書タイム😀






同僚さんが「ブリーさん好きそう💕」と言って

貸してくれはった「おじさまと猫」





なんでわかったん⁉️ほんまに大好き❤

以前草刈正雄さん主演のドラマを見て感動しました♪








1巻目から泣きっぱなし😢

涙腺崩壊しています😭











ソマリ&クゥマロとの暮らしがさらに愛しくなり
ぎゅーっとしたくなる☺️




私も!寝る時はソマリと一緒!
私のベッド🛏️にやって来て一緒に寝てます☺️




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



5/15 水曜日
新緑の滋賀旅〜湖西編 最終章



柳が崎湖畔公園イングリッシュガーデン♪






琵琶湖畔のローズガーデン






























このカフェ・オ・レ色のバラが最高に可愛かった💕


















旧琵琶湖ホテルも素敵💓












3時半に駐車場に到着した時

観光バス🚌4台 一般車も満車で物凄い人でしたが💦





入園するとちょうど皆さんが帰られて

ほとんど人がいなくなりラッキー✌️でした😀




カラフルな色や天然アロマの香りに

めちゃくちゃ癒されました





今回の滋賀旅

JR大津駅でお友達をピックアップ

旧竹林院〜湖族の街堅田散策 浮御堂 伊豆神社〜

湖畔カフェランチ〜西教寺〜湖畔ローズガーデン





全て初めての来訪だったようで

とーっても喜んでもらえました😀




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





番外編  5/18 土曜日 妹ようちゃんと

もう一つの湖畔ローズガーデン

「湖西浄化センターバラ園」へ行って来ました😀








こちらは駐車場 入園 どちらも無料🆓ですよ😀