福井若狭で海鮮丼 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



夕べ仕事終わりにやって来た妹ようちゃん😀
18時の空はまだまだ明るい🔆






昼に続いて夜も!BBQ🍖スタート!







家の中からジーッと見つめるクゥマロ

「どんだけ肉🥩好きなん!!」







「プン😡!自分たちだけズルい!

ボクたちもお庭出たい!」







ようちゃんに是非飲んで欲しかった

手作りよもぎ茶とペパーミントティー🫖




体質改善の為に始めたハーブ🌿のある暮らしで

咳喘息も花粉症も克服!

退院後全くお薬を飲まずに春を過ごせました😀




今まさに

咳喘息に苦しんでいるようちゃんにも効果がありますように




2日間色々悩みを聞いてもらったお礼に

ハーブ🌿を摘んで持ち帰ってもらいました☺️




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*




5/6 GW最終日







久しぶりにネイル💅シールを貼って気分を上げて




福井県若狭「濱の四季」さんへ

海鮮丼を食べに行ってきました♪












季節の天ぷら盛り合わせも頂きました

めちゃくちゃ美味しかったー😋




GW最終日はお天気も雨予報☔なので

家でゆっくり過ごす予定でしたが




パパさんの突然の思いつきで福井までドライブ🚗




もしかしてこの数日間

分かりやすく落ち込んでる私を見て連れて来てくれたのかなぁ







足湯を見つけて







日本海を眺めながらほっこり☺️







パパさんは早々に引き上げて

車で待ってるからゆっくりしててと言われ







15分くらい浸かったら足元真っ赤♪

小雨が降り肌寒かったのでぽかぽかに温まりました😀

気持ち良かったー💕








海岸線から展望台まで細い山道を走り🚗







若狭湾を見渡す山上に到着







ものすごい強風🌬️でした







滋賀まで戻り

白髭神社⛩️近くの乙女ヶ池を散策♪







初めて訪れました










672年 壬申の乱

764年 恵美押勝(藤原仲麻呂)の乱

日本の古代史上の二大戦乱の場となったところだそう




地元にもまだまだ知らない場所があるなぁ😀



















ソマリ
「ママ元気になったん⁇」



うん!もう大丈夫
いっぱいリフレッシュできたから
明日から心新たにお仕事頑張ります☺️