春の滋賀ドライブ | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



こんばんは

夕方からまた雨☔が降ってきました




今日は妹ようちゃんと春の滋賀ドライブへ♪






Instagramを見て行ってみたかったランチ




見た目は華やかで美味しそうだけど

ほとんど冷食⁇不味い😱💦

フライは冷めざめ

ブリの塩焼きはカチカチ




ようちゃんたら💦

数口食べて「これ業スー⁉️」

お魚が生臭くて気持ち悪くなりすごく残念でした😢




広い座敷に私達の他にはもう1組だけ

お客様(マダム4人組)がいて

運ばれてきたお料理に

「キレイー😍」って歓声をあげ

拍手までされてたけど

食べ始めたら終始無言💦




きっと私達と同じ感想💦




シーンと静まり返り まるでお通夜💦

広い座敷の中にもの悲しい雰囲気が漂ってました😢





いくら平日ランチとはいえ

こんな広い店内にお客は2組だけ💦

そーゆーことよね💦

全く流行ってない😱







見た目はこんなに美味しそうなのに・・

Instagramマジックに引っかかってしまいました😢





気を取り直して次のカフェへ♪







先ほどのランチがショック😨過ぎて

Instagramで見て

来てみたかったこちらのカフェも

「ほんまに美味しいの?」

疑り深い気持ちで入口へ💦












外観も店内もとっても素敵💓

















窓からの眺めも素敵💓









桜🌸タルトもいちご🍓アイスも

めっちゃ美味しいー😋









美味しいコーヒー☕️のおかげで

ランチ後ずーっと生臭くて気持ち悪かった

お口の中がリセット☺️









素敵な空間💓と美味しいスイーツに癒されました🩷





いいほしゆみこさんのコーヒーカップも素敵💓

お皿はオーダーメイドだそう😀









季節ごとに訪れたいお気に入りのカフェができました🩷









ようちゃんが作ってくれた

「2023思い出」フォトブック




2024も楽しいお出かけいっぱいしたいな😀