ご訪問ありがとうございます。

こっそり54歳になりました。

このところ介護の記事少なめですが日常になってしまってて、非日常の浮かれた記事ばかり書いてます💦

それでもケアマネ取得について、受験のための申し込みを滑り込みで済ませました。

10月の試験に向けての勉強も中弛みになりつつなんとか続けています。

抵抗が強い入居者様の入浴、大汗をかきますが無理矢理ではなくできるようになりました。



2024年の誕生日はこちら

藤岡渡良瀬運動公園(渡良瀬遊水地ハートランド城)

2021年、人生を豊かにする挑戦を始めた時期にスカパラ谷中さんが気球の組み立てから搭乗までを体験したのをTVで見て以来、撮り活の大切な場所。

孤立したいわけではないけれど一人初心を思い出したいときにも最適なところです。

今回くまモンの気球にクラウドファンディングがしたくて購入したTシャツを受け取りに現地まで。

道中、「送ってもらえばいいのに」「変人だなぁ。」

↑「行動力あるとかいい感じに言えやって」と心の中で悪態つきつつも口調は軽めに言い返し。

こんな調子なので、前回6/30、一人で行くことを選んだら拗ねた面倒くさい相方。

受け取りかたがたインストラクターの藤田さんに熱くウザい思いをお伝えするところを見られるのが照れ臭いというのもあり。

くまモンのミニステッカーを自分も受け取ってまんざらでもない表情でした。

一番のクラファンは気球に乗ることだけど高所恐怖症だものでして、とか実行しない理由はいくらでもあげられます。

(こんなふうに一方的にブログに書くのは平気でもいざ話しかけるとなると「話しかけるタイミングを間違えて怒られるのが怖い」が発動します💦)


くまモンの気球を運営している

栃木県PUKA PUKAさんのInstagram、公式リンクもあります。

PUKA PUKAさんの気球「のぎのん号」。

2024年6月30日撮影です。 7/13は着地寸前でした。

気候、風の具合がその都度違うため数日しか違わなくてもスタート地点や時間は変わります。





↓一方、何度かお邪魔していますが初めましての

「ムジナもん七変化号」

埼玉県のウイニングバルーンクラブ(winbal)さん運営。Instagramと公式サイトです。



過去の自分からのプレゼント

独立起業してない、

大切な何かを発信する側でもない

ただ受け取るだけのわたしがブログを続ける理由です。

おつきあいいただきありがとうございます。