ご訪問ありがとうございます。

2024年の今もライブの定番。
•「MONSTER ROCK」
1990年04月21日発売。
メジャー・レーベル、epicからのデビュー・シングル
(当時、アルバイト情報誌「daily an」のCM曲だったそうですが全く記憶にないのであります。今思えばTV、ほとんど見なかったんだな。)


・「スカパラ登場」
・1990年5月1日、CDにて発売
1stフルアルバムです。
MONSTER ROCK」も収録されてます。

・2020年4月5日、活動30周年を記念して、この作品を始めとするepic時代の作品が全世界に配信開始。
・2020年9月30日、リイシュープロジェクトで
スーパーオーディオハイブリッドCD発売。

前作


35周年記念のLIVEツアーがもうすぐ始まります。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
CD収録内容。
当時は歌詞がある曲をカバーすることはあっても自作については歌モノという概念が存在しないため
4.8.11.以外は作曲者のみとなります。
今とは雰囲気が違うし、当時の曲は当時のメンバーさんたちのもの。とはいえイズムは受け継がれていますし、
「MONSTER ROCK」以外にもこの作品からライブで演奏される曲があると思います。

1.ストレンジ・バード
(作曲:林昌幸さん)

2.バンパイア(作曲:林昌幸さん)

3.MONSTER ROCK
(作曲:冷牟田竜之さん)

4.仔象の行進(映画「ハタリ!」主題歌。劇中曲。
ハル・ダビッドによる歌詞があり、
作曲はヘンリー・マンシーニ。日本語詞で車のCMタイアップがあったらしい。「みんなのうた」でも紹介されたとか。生まれてたけど覚えていません😅。)

5.ウーハンの女
(作曲:ASA-CHANG。後に本人にて歌詞もついてリメイクされています。)

6.TIN TIN DEO
トランペット奏者ディジー・ギレスピー(ガレスピー)、 
コンガ奏者チャノ・ポゾとの共作。

7.月面舞踏 (作曲:林昌幸さん)

8.にがい涙 
(作詩:安井かずみさん、作曲:筒美京平さん)

9.いにしえの花
(作曲:川上つよしさん:当時は漢字で「毅」さん表記でした。)

10.ゴールデン タイガー
(作曲:北原雅彦さん)

11.HIT THE ROAD JACK
(作詞:作曲 PERCY MAYFIELD 
原曲歌唱:レイ・チャールズ)

12.ドキドキTIME
(作曲:青木達之さん)
13.君と僕
(作曲:沖祐市さん:当時は「祐一」さん表記でした。
2010年に谷中敦さん作詩、斉藤和義さん歌唱の定番曲となります) 


カバー画像2023年11月30日 
Tour2023-2024 「JUNK OR GEM」参戦前に渋谷スカイにて撮影。スクランブル交差点、西武A館です。


  • ここまでお読みいただきありがとうございます。
    期日など、あいまいなところは持っているCDと
    「Seize TheMoment! TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA」を見ながら記事を書きました。