ご訪問ありがとうございます。

2021年12月7日にAmazonで購入した際に投稿、
ブログのカバー画像をCDジャケットにしたため非公開に変え、加筆しました。
カバー画像は



2023/11/30 渋谷スカイからiPhoneで撮影した渋谷のまち。左奥、おそらくLINE CUBE SHIBUYAやNHKホール方向。
Tour2023-2024「JUNK OR GEM」@LINE CUBE SHIBUYA参戦前。
加筆前の記事にいいねをくださった方、ありがとうございます。

「東京スカパラダイスオーケストラ」
(通称:黄ジャケ。
・1989年11月18日、アナログ盤にて
・1990年12月1日、CDにて発売)
さらに
・2020年4月5日、活動30周年を記念して、この作品を始めとするepic時代の作品が全世界に配信開始。
・2020年9月30日、リイシュープロジェクトで
スーパーオーディオハイブリッドCD発売。

○区切り線内の小文字部分2024/4/15加筆。


収録内容も記入
スカパラの魅力、ここにあり。
初期の曲でも新鮮に聴ける。
↑これは今も変わりません。

35周年記念のLIVEツアーがもうすぐ始まります。





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
CD収録内容。
1.ペドラーズ
ロシア民謡「コロベイニキ≒コロブチカ」のカバー
といっても?な方、テトリスのBGMといえばわかりやすいでしょうか。
主観。定番から外された印象あり。その国の一人一人にも音楽にも罪はないのに。戦争反対です。2024/4/15加筆。


2.スキャラバン
作曲:デューク・エリントン
「キャラバン(「caravan」1935年)」のカバー。
↑こちらは2024年も定番。

3.スカンボ
作曲:ASA-CHANG
曲名は「スカとマンボを合わせたリズム」というASA-CHANGによる造語。


4.JUST A LITTLE BIT OF YOUR SOUL
作曲:チャック・ジャクソン(英語版)
同名曲のカバー。
1993年7月27日、IRc2スタジオにてバーナード・パーディとパンチョ・モラレスを迎えて再演。同年10月21日に発売されたシングル「ハプニング」のカップリングに収録された。その後、
1995年6月21日に発売されたアルバム「GRAND PRIX」、
2002年11月7日「TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA BEST 1989〜1997)
にも別の演奏が収録。

5.ホリデイ
作曲 : 北原雅彦
「ラッパ吹きの休日」(ルロイ・アンダーソン作曲)のフレーズが織り込まれている。
バンドが初めてレコーディングした楽曲である。
★2021年、ライブハウスツアーの中で演奏されました。

6.クリスマスカ(諸人こぞりて)
クリスマス・キャロル「もろびとこぞりて」のカバー。
フジテレビ系列のテレビ番組

の賞品紹介BGM。


↑この記事の

内容の一部を以下↓にコピペしました。

「クリスマスカ」
(「諸人こぞりて」をスカアレンジでカバーしたもの)が流れるはずです。
2021年の明石家さんまさんのテレビ、色々必死で確かめられず。2024年、放映されるか?覚えていてたら見てみよう
(小文字部分4/15加筆)
放映が12/24とのことなので、ご本人登場とか、サプライズに期待しています。
今も思うけど、兄さんたち生演奏しないかなぁ。フェスに向けてリハーサルとかでそれどころではないか。😅

◆ここまでお読みいただきありがとうございます。
2024/04/16追記
期日があいまいなところは持っているCDおよび
購入した「Seize The Moment! TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA」を見ながら記事を書きました。